仕事。捗った!

さて先日発注していた無線LANルーターが到着。繋ごうとひとしきり悩んだところあれ→これ形違わね??
説明書を読むも悩む。ブロードバンドモデムとは……?
めっちゃぐぐった結果わたしがモデムだと思っていたものはスプリッタというまた別の機器であることが判明。
お前……ルーターかと思ったらルーター機能つきモデムだったんだな。モデムが故障しているのか? そんな高いものは買っていないがこれではだめだということか?

虚無感に襲われつつなんとなくぷちっと繋げてみたらおや無線がきたぞーーーーー
俺win
新しい時代がやってきたぞ。

と思うものの数時間後あえなく切断される。
やはり調子が悪いのはモデムだろう……とりあえずNTT故障窓口に問い合わせ……なんたって2003年製だからな。