ただし4/23現在出ている情報に限る。
明日の前夜祭で一応全部出揃う予定なんですがなんかすげえのそろってるので。
出版方向ってちょっとざっくりしたタイトルですがまあラノベとか漫画とかなんかそういう方向ですよ。

『俺の妹』から『エロマンガ先生』へ!

インパクトのあるタイトルの由来、ライトノベル業界を赤裸々に描く苦悩などなど、コメディ作の創作秘話を語ります。新発表も少しだけあるかも(ちらり)。

5月4日13:00〜14:00
両国橋南ステージ
登壇者
伏見つかさ(著者)
かんざきひろ(イラストレーター)
三木一馬(担当編集)
小原一哲(担当編集)
ほか

かんざきひろさん来てるのはじめてじゃないかな?
この後枠がモバマスイベントです。

『レッドドラゴン』グランドフィナーレ先行上映会

5月4日(日)16:00-17:30
場所
ufotable CINEMA
整理券いるやつ。cinemaは定員30人か100人かのどっちかだけどレッドラはたぶん100人のほう。ここ2回分はずっと2130スタートか遅い時間で、「整理券ゲットしたけど体力切れを理由に撤退」だったのでようやく見れる感じ。でも時間変更かかってモバマスと時間かぶったのでこっち優先します。

マチ★アソビ vol.12 2014.05.03~05.05開催

原作担当編集からみたメディアミックスの現場

5月5日10:00〜11:00
東公園ステージ

松下友一(講談社 アフタヌーン編集部)
河北壮平(講談社 文芸シリーズ出版部)
庄司智(講談社 ラノベ文庫出版部)

今日発表になってたやつ。河北さんは以前のマチアソビで三木さんとやっていた越前魔太郎のトークイベントを見て以来2回目。開会式以外であさいちのイベント見るなんて久しぶりだけど頑張ります。

姫さま狸の恋算用」コミックス発売記念 水瀬マユ先生サイン会

5月3日(土)、4日(日)
午前11時〜 ポッポ街商店街
午後3時〜  ボードウォーク アニメイト徳島ブース
対象人数
各会場先着50名
水瀬先生サイン会
徳島ゆかりの作家展

徳島県出身や徳島が舞台の作品など「徳島」をキーワードに作家さんの展示会を開催します。
複製原画や直筆サイン色紙、パネル展示など内容盛りだくさん!!
徳島ゆかりの作家展

画展 空の境界

日時
5月3日〜予定
場所
新町川文化ギャラリー(予定)