今日は髪を切って昼からマチアソビに向かうー。
今日はコスプレとアワードが目当てでした。すごい可愛いハンジさんとプリサマなっちゃんしょうちゃん、コックのむっくん、氷室さんとむっくん、セルティと岸谷お父さん、ルールーとユウナ、まこちゃんとはるちゃんあたりがヒャッハアアアアアアアアってなってたところです。

昨日からすごい勢いで在庫がなくなっていた西新町のセブンイレブンですが今日はついにおにぎり極小、パン全滅、ペットボトル(お茶・スポドリ系)全滅というなかなかお目にかかれないようなものが見えました。

今日のアワードは紅蓮の弓矢待機だったのですが、主題歌賞はまさかのイエーガー直前で切れるっていう。
司会をしていた、名前知らなくて顔と声だけ知ってるんですけどあの朝までハロウィンを初OAした日経エンタとかであの人連載持ってるよね? の人が「イエーガー!」を呼びかけるっていうね。
女子人気が高そうなアニメでは作品賞の6位のFree、主題歌賞、劇場版アニメ賞ほかのタイバニがランクイン。
全体的に受賞数が多かったのはガルパン・マジェプリ・サイコパス・アイマスのあたり。
1位をかっさらうのは進撃の巨人が多かったです。作品賞では紅蓮の弓矢テレビサイズがフルで流れてイエーーーガーーーーもして、本懐を遂げたので上映会は見ず下山。アニメアワード受賞発表でレリーフ作り始めた時点で20:00前だったのであれは上映会も見てたらかなりいい時間になったはず。帰りは20分待ちだというのでロープウェーにはじめてのりました。