コミケ2日目でした。スペースにお越しいただきました方ありがとうございます。
値札はもっと凝った感じにしたかったんですが久しぶりすぎてフォトショの使い方が分からずアイコンからの加工です。
予想外に反応が良かった1

えー、「この少女小説がすごい」のあとがきというか裏話というかなんかそんな感じのを。
まえがきの補足なんですが「本が作りたいなあ」と思い少女小説本を作ったのではないのです。

まろん
@maronu
 上半期での夢:パルメニア副読本を作りたい(専用なのでやたら豪華にしたい。そしてななきさんに俺はやったぜとみせびらかしたい。)(2010-01-05 22:20:36) link

こっちです2
原稿用を集めてるけど俺本の作り方知らなくね? 1冊作ってみるべきじゃね?→1から本作るより釣りカテゴリを本にするのが楽じゃね? ああちょうど少女小説がすごいエントリは30いくつあるよ。→本作り計画爆誕。10月末のことでした。

blog上にのっけているのは「このときはこんなことを書いていた」っていうのを時代の生き証人的な感じでそのまま残しておきたいのですが、本にするんだったらやっぱり書き直したいんですよね。おかげで修正だけですむかと思えばほとんど1から書いたようなのもありました。自分以外は見ることはほぼなく3ともあいことばは「せっかく作るんだから」

習作なので自分用にするはずがsoundseaさん4に「1冊からのオンデマンドもあるぜ。2冊目負担するから私にもおくれ」→印刷所ちらちら5→完成→お披露目→某方面が予想以上に沸きに沸いた6→冬コミコール→「編集長、印刷所手配してあれこれしたらスペースに置いてくれますか」「いいよーん」→そして増ページへ

うん本当にこんな感じでした。
お披露目から冬コミで出すよまで1時間かかってるかかかってないかぐらいだとおもう。
とりあえずわたしも現物をまだ拝んでないので、届くのを楽しみにしたい。

「次回何やりますか」っていうのは飲み会で2回ほど聞かれました。紙は余っているので何かやりたいなあと思うんですが、少女小説で比較的薦めやすいところは今回全部出し尽くしたので、何やろうかなあという感じです。
ペーパーも今回裏側がすごく「わたし」がにじみ出てる感じになったのでそっちに走ってもいいですね。

お買い上げくださった方はやっぱり女性が多いんでしょうか。
なにか感想とかいただけると嬉しいです。今日はありがとうございました。

  1. 編集長爆笑。 []
  2. こっちの計画は現在中断中です。再開の予定はありません []
  3. 当時の予定 []
  4. ダイエットよろしく誰かに実行を宣言して退路をなくすらいふはっく []
  5. でるたんとかななきさんとか精々10冊ぐらい配って終了かなあとおもってました []
  6. ついったーこわいと思った瞬間 []