今日は「カメラを持って外に出よう」とあちこちをうろうろしてました。図書館と本屋もうろうろしてましたが。
風景写真も観光客のようにぼちぼちとりましたが今回は花のみ!
昼前まで黄砂ですごくかすんでいましたが本屋うろうろしてたら天気もすっきりしました。

県庁付近をうろうろしているときに撮影。今見ごろでした。

これは図書館付近の公園の桜です。ぼちぼち咲きかけています。

そして県内まっさきに満開になる裁判所の桜。開花宣言はたぶんまだですが例年それ以前に満開です。

ところで市内中心部はあちらこちらにやしの木が生えているので県外の人はそれがおかしいみたいです。
南国かよ! 的な。

わたしから見るとやはり裁判所の敷地内にすくすく育っているこの木のほうが南国っぽいです。

どどん。

ここから中央公園で撮影した分です。

中央公園はお花見スポットです。ぼちぼち咲きかけています。
夜桜見物も多いです。大学生もよく騒いでいます。

桜の時期は満開になってからしか来ないので、はじめてこの木の花が咲いているところを見ました。

近寄ってあれこれ見て回りました。

春になったら苺を摘みにみたいだなあと思って。