ユーフォテーブルシネマで見ました。
上映館が決まった頃は「大阪どこでやるの? いつから? ライブのついでに見れるかなあ」っていってたらまさかの地元上映。
四国唯一の上映館のせいか、はじめて来るっぽい雰囲気の人が多かった。というのもユーフォシネマはシステム自体は昔の映画館なので全席自由席で、整理券番号制でライブハウスみたいな感じで前後の方と「何番ですかー?」っていうやりとりが発生します。
なんですが、早くから2階で溜まってた人は番号札の前に溜まっていて、移動したかと思えばまさに入り口前になんか入場待機列ができてて、そこに並んでも意味はないと思いながらとりあえず5分前から整列。
ちなみに上映開始1時間前に行ったけど初回だったからかすでに3分の1は埋まる感じだった。
開始前アナウンスはそんなに滑舌は良くない人がやってたんですけど、「劇場版K ミッシングリンクを上映いたします」っていって、「ミッシングリンク」「ミッシングリンク」「キングちゃう」「なんか別の映画はじまる」って笑い声とともにざわざわしてた。

映画のマナーとかのところ、抜刀禁止とか燃やさないでくださいとか暴力禁止とかできへんわ!!!っていうことも混ざってていきなりの燃料に笑った。

2期か劇場版2か、なんにせよ次の展開もあるようで嬉しいです。
劇場版は壮大なプロローグだったな。あの冒頭のなるほどわからん! っていう感じが「あ、わたし今K見てるわー」っていう気になった。
Kは音楽と空の青が本当に綺麗だなあと思うシーンでいっぱいでした。予想外に赤のクラン推しで目玉溶けるぐらい泣いたわ。

くくりが想定以上に巨乳でびっくりした。なんかネコよりでかくないか。あとせりちゃんがくさなぎさんと電話してるカットは想定以上のすごいサービスカットだった。なんだあのローアングル。

今回は赤メインで本当に俺得で俺得で、でもちゃんとおいしいところを持っていく宗像と伏見はさすがである。暗器使いの伏見は健在だった。にいっていう笑い方は伏見だなあと思った。あのひたすら忍者押しの宗像さんと舌打ちもせず全部遮っていく伏見はすごいなと思いました。同じ人を見てコスプレ忍者って言ってたからやたちゃんと宗像さんはたぶん出会う場所がちがうかったら仲良くなれたんじゃないかと思う。

くさなぎさん能力使うところってテレビシリーズでそんなになかったけどいやいやいやかっこよかったね!!!! くさなぎさんかっこいい!!!!!!!!!!
鳥かごのなかのアンナに話しかける草薙さん困った顔をしていてイケメンだった。困り顔のイケメンまじ鳩の餌

やたちゃんは愛する妻に先立たれた旦那のようだった。
1年間やたちゃんは一人ずつ減っていくほむらでひっそりと腐り続けたんだなあと思うともうちょっとしっかりしろ19歳と思わなくない。あとやたちゃんの愚策一直線な。
やたちゃんの女性耐性のなさはなんなのか。ポスターもあかんか。
最後に頼る先が伏見で、「仲間なんか信じてるからこうなるんだ」的なことをいってる伏見はロスモワと同じ地続きの世界を生きていると思った。なんだかんだでちゃんと情報を送ってくる伏見は伏見だなと思いました。
わたしはやたちゃんが繰り返し見ているだろう18歳の誕生日おめでとうムービーのとつかの声とキングの声だけの出演かなと思っていたらちゃんとこの上ない見せ場が用意されていたので泣くしかなかった。
夢の世界でアンナととつかとキングが出たところからひたすらぼたぼた泣いていた。あれはあかん。ベタやけどあかん。タタラとミコトが死んでほむらがばらばらになっちゃった。っていうあれな。でもアンナはもう分かってるからこっちのほうが夢だってすぐに認識するのな。キングに抱き付くアンナなー。そういうのめっちゃすきなんよ。アンナの頬に手を寄せるキングのあの優しい顔なーーーーーー。とつかはきれいだなあとおもうことしきりだった。
これでスオウを切りましたのシーンは「ミコトが望んだことだから私はあなたを憎まない、でもありがとうとも言わない」は大変転がる。アンナいいこだ。
赤の王の戴冠だーーーって思ったら私の中の脳内音さんが派手にリザキル1されてた(音さんは初日の昼から見に行くっていってたからハンカチ絶対持って行けっていった)

やせもとは劇場版だな。よかったよかった。一番最初に絵が出たからどれだけ活躍するかと思ったけど脇役(だけど女子に看病されるおいしいところは持って行った。あの子コミカライズで見たことあるなーーーー

ジャングルってたびたび出てて、なん見覚えがあると思ったら、ロスモワだーーーー! して、あれにでてきた人は私の中では宗像がやってたんだとして処理されていたけどそうかあれは緑の王か。再読の必要がある。緑の王のあのあれは元気玉だーーーーーー!!!!!した。

ネコはクロに檄を飛ばしたりクロとやたちゃんをまとめたりしてとりまとめ役として最適だな。あとVSオウムのシーンはハイキューのゴミ箱の争いみたいだった。
クロはまっすぐだなあ。時々ヒロイン面してたけど。シロにもう1回会うんでしょっていうネコと白銀の王のクランズマンと名乗りを上げるクロよかった!!!
ゆかりちゃんはあれだけ引っ張ったからせめてクロに土を付けるか負けるかすればよかった。

新しい赤の王への言祝ぎの儀礼抜刀なんだけど宗像も王だからしなかったのかな。
伏見の禍々しくない抜刀ってなんだかレアだと思う。

シロはもうちょっと登場しても良かった。主人公だろ!!!
登場時間が長いカヲル君か!(でも今回はクロとアンナとやたちゃんの物語だったからな

なにをいってもあの優しい夢の世界のとつかとアンナとキングは良かった。キングの優しい顔つきがやばい。あの夢のシーンを見るためにもう1度行くんだろうと思いました。

  1. 死ぬ→蘇生→死ぬ []