やたらと積みまくりました。


4/5
SweetBlueAge 有川浩/桜庭一樹他
アンソロジー系? 短編7つ。
クジラの彼@有川浩がベスト。潜る派(゚д゚)ノ
「ニート・ニート・ニート」ってすごいタイトルだと思った。
辻斬りのように@桜庭一樹のが意外で、主人公が20代だった。
10台の真ん中ぐらいの主人公が多いのに珍しいなーと思ったら
辻斬りのようにの大元である「少女七竈と七人の可愛そうな大人」は
女子高生が主人公らしい。うむ。
ホテル・ジューシー@坂木司は期待してた分しょぼーん。

4/6
No.6 1?4 あさのあつこ
バッテリーがいつも貸し出し中なのでカッとなって別の作品を積んできた。
(´∀`)……
あれこれは気にせず読むといいですね。

4/7
君の歌は僕の歌 桜庭一樹
♪が一杯過ぎて読みにくい台詞が(ノд゚)

真っ赤な逆毛の俺の天使(p200)

のところで
wWw<I am your red angel♪
(゚д゚)<逆毛様寝言は寝てからにしてください
とか頭をよぎりました。春ですから。

4/10
マルタ・サギーは探偵ですか? a collection of s 2 野梨原花南
短編集1巻に比べるとマリアンナが多かったなー、と。
ジョゼフ犬ジョゼフ犬。

キーリ(9)死者たちは荒野に永眠る〈下〉 壁井ユカコ
<ネタバレ>
おおおおorz 泣いた泣いた。きえええええ。
ヨアヒムとビーが汽車を降りた時。
崩れても世界を直し続けるエイフラム
未来のイースタベリでの生活を話すところ
ハーヴェイと兵長の最期。
ラスト。
もうたまらんですよorz
でもあれでよかったなと思う。あれだけぼろぼろになって
二人とラジオはいつまでも幸せに暮らしましたはおかしいと思うんだよなー
挿絵を見た瞬間はちょっと期待したがorz

4/11
海紡ぐ螺旋 空の回廊 高里椎奈
こんな終わりはありか(゚д゚)
リベザルひとりで生活できるんかなとか思ってしまった。
後深「山木」で山秋とかけてるのかと思った。
冒頭の山秋は秋のことだと思った。
間をおいてまた読もう。

4/12
とある魔術の禁書目録9 鎌池和馬
上下続き物なのに読んでしまった…
体育祭だった。
上条はラブコメフラッガー
美琴は正しい(ベタな)ツンデレ。

4/13
クドリャフカの順番 米澤穂信
文化祭。古典部はいいな。
ちなみに米澤作品では犬はどこだと古典部がツートップ
古典部は巻を増すごとによくなってる。

4/14
ブギーポップイントレランス オルフェの方舟
目次を先に見てしまったために。
脳内サブタイトルが死神とラフレンツェになってしまったorz