阪神勝ちましたーーーーー! 2位確定や!!! 
巨人には負け、昨日は神宮球場で花火大会を開催され優勝の夢は潰え白目をむいていました。今日も大概もうこれ負けやと思って防衛反応として光る君へに逃走してましたがサトテルが逆転タイムリーを打ってたので復帰しました。

今日は午前は家事をして昼から買い物に行って草むしりをして夕方は元同僚とちらっと会った。
先日オフ会(仮)現場で妊娠報告があり、我々貢ぎ癖のある先輩が「ここの支払いは我らが」と言い、2次会会場(友人宅)で「お祝いにこれしよう(デカフェのコーヒー)」という話をしていて、それのお返しが今日やってきていた。ごはん食べれてるし吐いてないし普通やいうことだった。

買い切りタイプの広告ブロッカーを導入したらめっちゃ快適だった。
わたしはスポーツ新聞を買うなら絶対デイリーなんだけど、WEBで見るデイリーは裸の男女が組んずほぐれつしている広告が嫌が応うでも目に入るところに複数入ってくるので非常に不快だった。これでオフシーズンも戦える。

ところでそろそろ家族を失ってから1年が見えてきたので生活を再建していこうと思う。
今日のアクセス数が多いエントリにこれが入っていて、この頃は毎日睡眠時間をごりごり削っていて大変だったなと思った。
まあ今年は「死ぬほど遊んでいい」という約束を自分としているのでぱんぱか派手にあちこちへ行ってお金を使っているけど、もしかしたら災害とか突然の事故でで死ぬかもしれんけどわたしの人生はあと30年40年ぐらいは続く予定なので。