実は昨日体調不良で早退しまして。昼で早退して寝そべったままラジオで阪神中日戦を聞いてて、テレビは高校野球。骨伝導イヤホンでプロ野球、テレビは早稲田VS大社というめっちゃ野球好きな人みたいな生活をしていました。
そして21時30分就寝の7時起床。
子どもみたいな睡眠時間でやや体調上向き。らったったと映画を見に行く。先に図書館に本を返しシビックセンターを突っ切ってると老婦人に呼び止められ「ここ2階?」「ここ3階」「わたし映画見に来たんよ、さっきここに表示出てたんやけどな」と電光掲示板を見て「あっ4階って出とるな。やっぱりもう1個上にあがって」って人助けして、これは徳を積んだぞーと思いながら駅前歩いてたら乗るはずだったバス、5分前に出ていたことを知ってがっくり。次のバスは30分後。乗るはずだったバスが映画に間に合う最後のバスだったがしゃあなしである。映画は3分遅れぐらいで滑り込んだ。

映画見て図書館行って本屋行ってロフトに寄ってバスに乗って野球の中継を聞きながら帰る。
イオンモールでさんまを見たので、さんまの口になっていたのでさんまを買いたかったけど1軒目のスーパーで売っておらず2軒目へ。その道中で、あれ、なんか、道路に穴が開いてるぞ????? 帰りにもう1回まじまじと見て写真撮って、こういう時になんか電話するところあったよなあと思って#9910(道路緊急ダイヤル)に電話。
なんかちょっとお年を召されてる感ある男性が電話口に出る
「道路に穴が開いてるの見つけましたー。場所が徳島県ー○○○○、番地はわからんのやけどー」
「なんか目印になる建物ありますか?」
「(建物の名前)、横に空き店舗があって、ほっそい道があってその前」
「ちょっとGoogleMAP見てみますねー。県道○○ですか?」
「んー分からんけどたぶんそうと思うー(車に乗らない民は国道も県道も私道もみんな一緒)」
「穴は側溝のふたが開いてるとかですか」
「いや、突然穴があいてます。歩道でも車道でもなくてチャリが走るところ。結構大きくて、人通り多いところなので危ないと思います」
「わかりました。緊急性が高いと思われますので、取り急ぎ対応します」
流れるようにTwitterを開く。ツイートする。
めっちゃ通知音が鳴る。ラジオ(山田裕貴のANN)が聞こえないのでフォローされてない人からの通知を切る。

私が最後に見たときは50RTぐらいだったのにめっちゃバズった。ので宣伝した。
なんか勢いを感じたので早めにリプライできるのは鳩がフォローしてる人だけにしたのでNOゾンビのリプライ欄です。
引用ツイートは時々見てますが、褒めてくれる人が多くてうれしい。でれでれ。
でも基本植木鉢の下で地味に生きているアカウントなので急に脚光を浴びるとこわい。
お手柔らかにお願いします。物語とサンホラと野球(阪神)を愛する鳥類です。

朝と夜の物語を聞いて行ってくれ。