阪神タイガース開幕2連勝です!!!
宮野真守さん三浦佳生さんお誕生日おめでとうございます!

そしてマモのツアーの告知された。

あっ大阪スタート! 大阪行こおおさか………ここなんかなかったか?

ロデオのツアーとかぶってる!!!
fest halleはすごく楽しいのですごく行きたい。つまり高松-大阪のハシゴだ。

これ何か思い出すなあと思ったら2019年8月17日-18日の日だ。

2019年はとても現場が少なかった。ロデオとマモと、あとは11月の高松Aimerだけだったと思う。現場オタクをやらせてもらってますーと言い始めて10年以上、こんなにもどこにも行かない年はなかった。
神戸に移動する前にジャニショに行って小山さんの写真を買おうと思ったら夏休みで入場制限をしていて、2時間後にまた来てねと整理券を渡された。2時間がとても待てないわたしはまた来年にしようと整理券を捨てた。
2020年はプリライのチケットが自引きできた。飛行機とった。

東京へ行く機会がたくさんあった。3回ぐらい行くだろうと言っていた。お金をたくさん貯めないといけないと言っていた。

2020年、東京にはいかなかった。すべての現場が死んだあの日がやってきた。

<

そして今年、なんと東京に今のところ3回行く。2018年のLinked Horizon進撃の軌跡tour総員終結凱旋公演以来6年半ぶり。
東京は多分これ以上は増えない。でも兵庫大阪は増える可能性ある。正気? 
毎月どこかに行く。
コロナがない世界線の2020年はきっとこのぐらい遊びまわっていただろうから、2020年リブートな気がしてきた。
とはいえ今更2019年の世界にはもう戻れないし、また感染拡大の気配がしている(リアル半径1クリックにはいないけど感染者数速報を見ていると徳島も増えているし、一方的に見ている人からは感染報告を見かける)けど、うちにはもう高齢者がいないし家庭内隔離もできるのでその点では気も楽だ。東京行ったら屋内はマスクしておこうと思うし手を洗おうと思う。
コロナのワクチンを打つかどうかは分からないけど今年はインフルエンザを打ちます。去年はそれどころではなかった。
コロナのワクチンは打つかどうかより打てる場所があるかどうかだ。1回目2回目の頃は多かったが、去年の夏は打てる場所が非常に少なかった。