司法書士さんと初回打ち合わせのため早退。
友達に紹介してもらった司法書士さんはいい感じの人でした。くそめんどうな案件ですのでトータルの費用はおじゅっさんへのお布施と概ね同額でオウフと思いましたが、まあ問題なく出せる範囲ですし今後の親戚づきあい費を考えたらトントンなのでよしとします。司法書士さんはたぶん生まれも育ちも東京なのでは、と思ったりしたので「それはなんとも……昔気質ですね……」みたいな地方ならではの話を聞かせてすんませんでしたー。でも頼りになりそうないい人でした。
気になって寝れない感じがしたので、挨拶状(という名の釘刺し)を投函してきました。今23時です。

今日は通院デーだったのですが、今日もらった書類が「忘れもしませぬ……あれは拙僧が監査対応をしていた頃……」の記憶が蘇り「アーーーおやめくださいお客様ーーーー」であり、それ以外でもあらゆる点が法律上や生理的にアウトーーーーでした。今後は予約キャンセルします。とりあえず法律上アウトの部分は厚生支局には通報しました。