先日父も亡くなりまして、今日が2か月ぶり2回目の49日でした。いやもうめっちゃ疲れましたわ。
カーチャンの時は別に体はなんともなかったんですよ。メンタルが死にましたが。父の時はメンタルは元気でしたが健康がもっていかれました。
ようよう話を聞いてくれた友達と母方の親戚、長期間にわたってやれ忌引きじゃやれ七日供養じゃとコンスタントに休み続けるわたしのカバーとご配慮いただいた職場、MIU404、ドラマのノッキンオンロックドドア、山田裕貴のオールナイトニッポンX、星野源のオールナイトニッポン、カラオケ行こ、劇場版ハイキューゴミ捨て場の決戦
以上の方々に感謝を捧げます。あとマチアソビのまとめはものすごく気がまぎれました。
相続リレーは2回目ですが、世帯主の方が圧倒的にやることが多い(画像略)です。

オタクあるあるとして、「最近の自分の写真がなく、友達と遊んでも食べ物の写真と風景写真とスクショしかスマホに入ってない」とよく聴く話じゃないですか。そういう「遺影になりそうな写真がない人」のセカンドチョイスが「マイナンバーカードとか免許証お持ちではないですか」でした。なので写真を撮るのが嫌な人は証明写真の映りがよくなるように頑張ってください。
ちなみに父はそれさえも持っていなかったので、唯一の家族写真であるわたしが小学生ぐらいの時の写真を拡大しました。
ちょっとぼやけるかもとは言われていましたが、結構きれいな仕上がりでした。たぶん今のわたしとそうは大きくは変わらない年だったではないかな。カーチャンはたくさんあったので選び放題でした。

9月の文フリで出す「これで君も喪主だ! 相続密着ドキュメント2023-2024」はそういうわけでより分厚く、保険金の手続きやら相続登記についてまで書いて、なんと徳島県内葬儀社2社の実録口コミもできてしまう! なんせほぼ同時期だから! 今2万字を超えてます!

今後の鳩の行動としては本格的な夏到来前に甲子園へ行く、6月は陛下のオケコン、7月は刀ステが今の予定です。8月はスタリ単独に行きます。9月は文フリで10月はマチアソビとワンチャンまたトーキョー? 羽ばたく2024年の鳩をよろしくお願いします。