今日は前職の同僚と晩御飯を食べに行きました。いつかごはんいきましょうねと行って約3年が経ちました。血縁者以外とそとめししたのは年単位で随分と久しぶりです。2次会はご自宅へお招きいただき、旦那(こっちも元同僚。夫婦揃って社会人ピヨピヨの頃から知ってる仲)が紅茶とわたし用はハイボールを買ってきてくれたので「よう分かっとるな」とまるでおっさんの反応をしました。

帰りは日常的にLINEで鍵アカのフォロワーのようにあれこれ投げつける方の友達の旦那さんの車に乗せてもらいました。友達経由でよく話を聞くし、友達経由でいろいろ送っているのではじめましての気はしなかったんですが、はじめましてでした。

とても楽しく、帰らなあかんなあと思いつつも別れがたかったです。