今日は月が出ていたので月明かりを感じました。気持ち明るい。気持ち明るいうちにマッハで帰ります。帰り道まじでどこで曲がるかわからんのよな。
現職に勤めて一般的な試用期間が過ぎようとしているところです。
わたしはこれまで医療系を渡り歩いていたので、○○株式会社的なところに勤めるのは初めてのことです。職員の年齢構成は下は小さい子どもがいる推定20代から老眼がはじまりまくってる方とか、再雇用年齢の方まで様々です。給与面では皆勤手当とか交通費とかは出てませんが、前職よりは上がりましたわーい。前職だとたぶん皆勤で5時間ぐらい残業したぐらいの金額をいまもらっています。いうてyoutubeだとたぶん「低収入」ってタイトルで給与仕分け動画がありそうなぐらいの額です。でもわたしこれまでそんなにもらってきてないので、増えたなー! って思うぐらいです。
前よりは運動量が減ったし勤務時間も減ったので昼ご飯の量が減りました。昼休みの時間が激減しましたが、「コーヒーの時間」が制定されていて、前職だとお疲れさまでした言わんぐらいに帰り着いているし、休日の数は減りましたが、コンスタントに連休が撮れるようになりました。前は職員がかつかつだったけど今度は気にせず休めます。周りに店がないことと、冬の帰り道が漆黒なところ以外は特に悪いところはないです。