はと文庫オンライン更新日です!
今月はサエズリ図書館のワルツさん一択です。書き始めたらこれ明らかに長くなるなと思ったので、ワルツさん関連とちょっとだけ加藤シゲアキ。Twitterに加藤シゲアキと書かなかったのはそんなにいい意味で触れてないので。絶賛積んでます。

はと文庫オンラインvo.l26 - はと文庫オンライン

これを書くために星海社FICTIONSのワルツさん2冊出してきて再読していて。

本が、一時でいい、ちょっとでもいい。不安と恐怖を紛らわせる、救いになればいいなって思います。
だって、もともと、そういうものでしょう?
本を読んで、ここではないどこかに行くってこと。遠くまで飛ぶってこと。
そして遠くまで行った記憶は、きっといつまでもあの子達の心から消えないんだと思います。
(略)
本が育てた、あの子達は。
本を愛する、大人になるんです。

サエズリ図書館のワルツさん1(P142)

この辺とか不意打ち鈍器フルスイングで泣きながらキーボードをたたくということになってました。夜でよかった。