朝はマチアソビエントリを書いて(文中リンクの作り方久しぶりすぎてわからなくてHTMLについてググっていた)、10月の展望エントリの下書きをして、ごはんを作って、昼はマチアソビエントリを公開した。
夜は夜でマチアソビエントリを書いた。なんかすごい勢いでFGOのイラストだったりゲーム画像だったりを引っ張ったツイートが#マチアソビ のタグつきで大量に投稿されていたので、欲しい情報を拾うのに難儀した。
とりあえず高度な検索で言語を日本語オンリーにする(検索ワード的には「lang:ja」を追加する)ことで多少マシになった。それでも完全に排除できないので結構な量blockしたりミュートした1りしました。不自然な日本語しゃべってる人たち2022年6月生まればっかりだったんだけど、2022年6月何があったっけ。

わたしはたぶんハンバーグとチャーハンは売れるものが安定して作れてるなと思う今日です。
来年ほぼ日手帳は不要で、ほぼ日5年手帳とweeksMEGAかサニーノートぐらいあればいいじゃないかと思った。ロフトに早く手帳コーナーできればいいのにな。サニーノートがほぼ日の代替に上がっている。

何でも好き勝手なこと書き散らせる場があると助かるなとしみじみ思う。
プライベートすぎることは書くつもりはないが、アナログとデジタルでは出てくる単語が違うし、こっちの方が向いていることもある。
月締めエントリは毎月やっていたけど、月頭エントリをはじめたのは「今月はこういうことがあるから頑張っていこうねえ」というエンジンをかける必要があると思う。気軽に本州に行けなくなって、ぼんやりした生活が続いているので。
今月、もしかしたら生のギターとかベースが聞ける機会があるかもしれなくて(マチアソビでFullMooNがくる。)里心が付くかもしれないけど、ライブ日曜だったらいいなあ。久しぶりにねねちゃんの強いボーカルが聞きたいしりんさんのベースも聞きたいぞ。

  1. 名前にマチアソビが入ってる人とか []