さっき2011年3月11日のツイログを遡っていた。Twitterに書いてないことを補完すると、当時は職場のえらい人が受付のテレビにがっつり張り付いていて、わたしはガラケーでMixiのニュースを見ていた覚えがある。
関東の友達が帰宅難民になっていて渋谷住まいの友達が収容所になっていたことや、別の友達に「パシフィコ横浜は水位が上がっているから避難受け入れ中止ですほかに行ってね」ってリプライしたり、わたし自身も数時間ちょっと避難していたんですが、テレビの速報テロップで見た「数十人の遺体発見」は大変なことが起こっていると思っていた。
いやでも、テレビの中の世界と、時折サイレンが鳴って車通りが普段より少ないこっちの世界は分断されていたなあと今思う。で、この沈んだ気持ちをどうにかしようと再生したのが魔法少女まどか☆マギカ10話でね。

それから11年経った今日は今日からの新規業務にぐったりしていた。今日めっちゃ食べてるのにめっちゃおなかすいたという話をしていた。どんどん心身の体調を持ち崩しながら仕事をしていたけど、今は元気に働いています。