なので当面はリハビリとしてツイログを見ながら今日気になったことを羅列していくのだ。

びっくりするほど寒かった。

きょうははと文庫オンラインの更新作業をしていたけど本の紹介をするという作業をしばらくしていなかったのでさび付いているなあ。割と古い本を扱っていることもあるからなんだけど。

劇場版刀剣乱舞が再演ではなく初演だとかまんば周りの話を聞いてめっちゃぐぬぬぬとなっている。最寄りの上映館を見てみたが西宮で、あの映画館はアソホラ上映の時に行ったけど……ってほんの3年ほど前の気持ちで書いてみたけど、検索してみたら7年以上前だった。ヴァニスタ前なのは知ってるけどまじかってなるね。
ひっそり神戸へ行ってお買い物して帰ってこようかというのは考えてるんだけど、三宮でやってるなら後押しになったんだけどな。いやそういやこういう時私どうしてたんかなと思ったけど、ほかの遠征にくっつけたり単独で飛んだりしてたんだよなあ。

今日は現代怪談百物語を読んでいた。栗原さんの黄金と骨の王国は絶賛発送待ちだが、百物語は現地にいた友達が先に送ってくれた。

髪は切ったが電池交換はしていない。年内にしたいことはタペストリーをなんかと交換する。明日着るヒートテックは出した。

朝ドラカムカムエヴリバディは戦争もショートカットで1週間程度で空襲を終えたので、今週中には玉音放送が流れて稔が帰ってきたりするのだろう。朝ドラヘビーユーザーとしては前期朝ドラの6月7月8月は戦争の足音〜終戦で終始するので空襲があるともうすぐ戦争のターンが終わると思うものなのだ。戦争の悲惨を後世に伝えるという意味では朝ドラはものすごく役目を果たしているし、エールはすごかったと思う。