2冊と雑誌掲載連載分をひとつ、1冊読み始めた。

今日は推しことGRANRODEOのボーカルKISHOWのお誕生日で、誕生日特番がdTVであるということだったので無料期間を利用して見ることにした。45歳。こんなに可愛い45歳がいるものかと思うほど。

今日は同時刻に刀剣乱舞大演練控えの間(有料配信番組)をやっていた。最初は舞台刀剣乱舞ミュージカル刀剣乱舞の67振あわさって刀剣乱舞5周年を祝う特大イベントが東京ドーム無観客配信として開催されるはずだったのが、感染拡大具合を鑑みて刀ではなくただの役者としてトーク番組が開催された。

役者単位となると話は別だ。67人中顔が分かるレベルの人は1人だけ。知らない人ばかりの2時間のトーク番組を見て楽しめるかというと甚だ難しいと思ったので、見るのはやめた。ちなみに唯一分かるのは山姥切国広役荒牧慶彦氏。TRUMPやKでも再々見る機会があったのと友達に答え合わせをしてもらえる機会もあったので覚えた。見てる人はみんな楽しそうでキャッキャしてて開催されて良かったなあと思った。そしてRTされてくるツイートの写真を見ながら「こういう顔してたんか」って思いつつ、多分今はもう忘れてると思う。