最近とても困っていることがある。iTunes storeで買った曲がiTunesの購入した曲のタブに出てこず、ダウンロードもできず、でもiPhoneでは聞けるという現象が起こっている。iPhoneで聞けてもしょうがないのだ。わたしの音楽はiPodでできている。さっきも40分ほど格闘して(ちなみにサポートにももうここからはうちの範囲外な! ここに電話して聴いてくれ! と言われる段階に来ている)
ここをこうしたらクラウドのボタンが出てくるからそれで再ダウンロードできるよとかめちゃくちゃよく見るけどiTuneではそのクラウドのボタンが出てこない。どうやったら再ダウンロードできるというのだ。
ここでこういうことを書くのはもしかしたら優しい靴屋のこびとが解決方法をもたらしてくれるかもしれないし、なんかよくわからんけど解決した狙いである。よくあるなくしものをtwitterに書いた瞬間に出てくる現象狙い。
いつもならAimerの新曲は配信で買っているのだけど、今回はライブパート欲しさにCDで買った。不幸中の幸い。

-------------------------------------
できた!!!!!!!!!(追加で30分がんばった)
解決方法としては「もう1回購入ボタンを踏む」だった。そうすると「あんたもうこの曲買ってるわ。無料でダウンロードできるから持っていき」みたいなメッセージの元ついにやってきた。長かった……。