昨日「ほぼ日手帳買ってもいいんじゃない?」って魔がさしたりして、うっかり買う前に真面目に検討した結果。

これを買ってしまった。色はマスタードイエローだ。
選んだ条件としては
・たくさん書ける
・裏写りしない(らしい)
・開きやすい
・デコデコしたい

参考にしたところ;高橋書店の1日1ページ手帳「torinco1」をレビュー!見た目は良いが仕様には不満あり
180度ぱたんとは開かないそうだが写真を見る限りでは許容範囲内では? と思った。

何よりも1回現物を見ていて、「これ、いい!」と思っていたのだ。もう1回現物を確認しようと思ったらもう売り切れたのか他の場所に移動したのか、なんせ置かれていた場所にはなかったのだ。「覚えている情報」が少なすぎて店に人には聞けなかったけど、その後割とすぐ手帳特集を見ていた時に再会。今度はメモした。

これめっちゃ悩んだんだよな。

アートプリントジャパンは紙質好きだし見た目も可愛いんだけど、1回手に取っていて、その時ピンと来なかったというのがとりあえずの敗因で、1日1ページではやっぱり多いという気持ちになったらこっちに乗り換えるかもしれないという。

seriaの368ページノートという選択もあった。108円なのでそら相性が合えば最高なんだろうけど、わたしにはちょっと合わなかった。これは去年かおととしかにお試しに付き合ってみたけどそういう結果だった。