昼前に図書館から予約本が来たぜメールが来る。
昨日も行ったのだけど、とても魅力的なラインナップだったので昼休みにちょっと走って予約本だけ借りて帰ってくる。

まっすぐ帰るつもりがケーキが食べたくなったのでついでに本屋にも行ってドドドドと色々買う。たまにはよく知らない文庫本棚も歩くべきだと思った。
ポプラ文庫の「今朝子の晩ごはん」の新刊を買おうとして店内検索機にまた騙される。だから店頭に並んでないものを在庫ありにするのやめてくれないかな……システム的にしょうがないならそういう仕様になってることを周知させといてくれないかな……
とりあえず発売日付近の本に関しては自分の目だけを信じることにする。

うっかり汽車乗り逃したので時間つぶしに駅ビルの本屋へ。
帰りに館内イベント予告で大変なものを見る。

四季童子新作版画展
10/24(金) 11:00?19:00 ? 10/26(日) ■5F 

ぼーっとエスカレーターに立ってたら何かかなめの絵が飛び込んできたからとてもびっくりした。
本当に(゚д゚)←こんな顔になった。でも展示販売系だからな。カモられはしないけど凄く引きとめられるので。

読書メーターはじめました。

さて今日は安楽椅子探偵の夜です。録画して明日見ます。