これからやる人のために>
・Mother2を未プレイならそっちをやってからのほうが楽しめます。
・プレイ時間は短めです。寄り道しまくりで25時間ぐらい。
・ゲームオーバーのための代償は少なくてセーブポイントは多め
・細部のこだわりとせりふと敵の名前がいちいち素敵。
・ストーリー展開は1・2より強烈。

バレバレ。



ヨクバの通訳がエキサイト翻訳を彷彿とさせる。
ヨクバの正体が一番ΩΩΩ<<<
ていうか「近づいている」っていうから運転手の人がてっきり
最後のマジプシーだと思った。

おかあさんの登場シーンは度々転がった。
マジプシーーーーーーーーー
ハリを抜く前、マジプシーの消える瞬間、どれもせつないorz

「内輪差だよ人生は」
最初はうちわさだよじんせいはと読んだけど曲聴いてみたら
ないりんさだよじんせいはかよ!!!!
DCMCはラストライブの2曲目がいちじるしい。

名前は全部変えました。サルサだけはそのままでした。
猿の名前か・・・猿さ?
いやそんなベタな名前が(おまかせぽち)うわサルサきた

タコのタクシー名前はハチ。背中にTAXIといれずみ。うほ!

タコ・フ・タタビ

ぶんちょうぼうが最強すぎる。
サウンドバトルは5HITが限界だった。

どせいさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
むぎちゃとぐんまけんがしばらくはやった。

おじさんを橋にしたり、どせいさんはしごにしたりとか、カエル踏んで
川を歩いたり。リダはどせいさん8人分。

EDでしれっとMother2のおとのいしの音楽が鳴ったときには
うヴぉぁあとか思いました。
映画館の映像とかたこけしマシンとかでもかなり来たのに。

ごちそうさまでした。