わたくし、とても健康なのでインフルエンザに最後にかかったのは高校生の時、PCR検査や抗原検査と名のつくものが現れた2020年以降ワクチンの副反応以外で発熱したことがなかったので実は鼻に突っ込むタイプの検査をしたことがまったくありませんでした。
結果は陰性でした。前日深夜39度あった1ので、コロナだったら確実に陽性出ていると思うのでとりあえずホッとしました。
我が家はすでに陽性者を出した実績があるのですが、検査に行くまで及び結果が出るまで2は「自分は今自宅療養中の陽性者です」という認識で、感染させないことを第一に、家庭内の移動は必要最小限、触ったところは除菌アルコールタオルで拭いて、ごはんの時間はずらして食べるときは換気扇を回してという感じでした。
あとはもう、こないだ買ったプラズマクラスター仕事せえよの気持ち。

でもわたし熱出てる実感なさすぎてやばい。右で測ったら36.8度で左で測ったら37.5のさっきよ。わたし今発熱してるの? 熱こもってるだけで平熱なん? ほんまにどうなん?

上の人にはこれこれこういう状態でというと「明日は一応休んで」ということでうっかり連休が爆誕しました。正直あの過酷な労働でまったく体調を崩してなかったわたしが発熱とか、ただの心因性の発熱なんでは? と思います。正直うつの手前の手前ぐらいの状態だったのは認めるので、良い骨休めになります。これまでパワハラセクハラ上司もマウントおばさんも引いてきたけど、今の環境は控えめにいうてひどいね。弊社はカッツカツの人員で回しているので、年明けぐらいの暇な状態が1日続くぐらいでなければ明日は崩壊すると思います。6月ぐらいに帰りたい。

  1. 症状は熱のみ、咳倦怠感のどの痛みなし食欲あり []
  2. 抗原検査でも「結果は電話するので帰ってください」という病院でした。 []