意気消沈の帰宅。

昨日NHKで熱中症に注意、高齢者は周りの人がというので、母方親戚にぽんぽんと電話。県内のほうは今日は孫とひ孫がきているのでにぎやかだった。大阪の方はカーチャンと仲良しだったので活気が落ちてそうな気配。「うちはもう暑うないで寒うないで痛あないでって言う相手がおらんようなった」っていうたらややウケであった。

まだ中身が一部揃ってないけもう集荷は頼んでおかないとと思って、木曜集荷を頼む。東京行きの荷物は一足早く飛び立ってわたしは歩きやすくするために史上最軽量で飛行機に乗る。いうてまだ何時の汽車に乗って何時のバスに乗ればいいのか調べていない。
東京はなかなかコロナがやばそうで、半径1クリックのフォローしてる方々でも感染報告と「コロナではないけどもう長期間喉に違和感」「コロナではないけど熱が全然下がらない」というひとがぼろぼろいる。去年の今頃も「コロナではない謎の高熱で家族がバトンタッチで倒れてました」という話がよく聴かれたなあ。
マスクは手放せない遠征になりそうです。コロナお持ち帰り不可。なんたって7月1週目に刀ステが控えているから。