※注意
このエントリは虫の写真があります。
足のない生き物は写真でも気持ち悪いという方はここより下には進まないことをおすすめします。

今日もまた気が付いたら2時間ぐらい庭仕事をしていた。昨日朝突然出現した青虫はきょうもまだ芋虫のまままったく動かなかった。いちごのランナーを切って、葉っぱの裏に草食のテントウムシがいたり、きゅうりの花の後ろにも虫がいたりした。
今日は朝顔にネットを設置してキキョウを植え返してプランターを移動させたりもした。プランターを移動させたらなんか異様にでかいものが早く動いて、なんだと逃避行先を追いかけたらまさかのカニだった。

ちなみにわたしはダンゴムシとかちょっとした虫なら素手で触れるし蜘蛛とかGでもティッシュさえあれば触れる人間なので、見たことない虫がいたらGoogleアプリの画像検索でいろいろ見ている。さなぎでググった時に出るやつはぱっと見ウジ虫なのでマッハで通り過ぎるがそれ以外は割と見られている。

睡蓮はついに花芽っぽいものが見えている。

めだかは鉄腕DASH風にいうとワァオっていうハート付きのあのSEが流れる現場をとらえた。何回もやってた。

夕方見たら朝は普通に芋虫だった青虫はさなぎになっていた。

↓は昨日の写真