朝から水をやりメダカの世話をする。きゅうりを1本収穫。藻をむしっているとクロネコの業務委託の感じの人(クロネコの制服は着てない)がやってきた。

髪を切りに行って外食して食品と花を買う。財布を見たらあれ1万円があったのでは……? と思う財布になっておりびっくりした。
ようやくフレジエが買えたのでおいしく食べる。フレジエしか勝たんとは「恋は岩をも動かして」の天野力の好物である。
美容院で2か月分ぐらいしゃべった。今は家でも職場でもたいしてしゃべらないのでしゃべり方を忘れそうだと思うことがある。元々喋るのは苦手なほうなので……。

髪切って帰る道中で元同僚に声をかけられた。元職場前での出来事である。
もしかしてあれはそうでは? という気持ちで突っ切ろうと思ったが見つかった。在職中は投資関係でいろいろ相談に乗っていた人で、また困ったら連絡するわと言われたけど今後の人生で関わることはもうないだろうと思ったから退職後にLINEblockして削除したんよな……。

Rentioから双眼鏡が届いた。

created by Rinker
¥18,089 (2024/06/26 12:22:46時点 楽天市場調べ-詳細)

わたしは眼鏡ユーザーなので眼鏡をかけたままで使える双眼鏡を探している。眼鏡オフで使える双眼鏡なら割と安いけど眼鏡あり前提はどれも割といいお値段するので躊躇する……。でも躊躇ってる場合ではないほど双眼鏡が欲しい、というか双眼鏡がないと後悔するだろう現場が続く……のでいっそ月額レンタルにした。スタリ単独が終わって返却すればいい感じであろう。ハロパまでに買うかどうか検討しよう。今のところはちょっと重いか? と思う感じで実戦投入してみないとなんとも判断できない。

明日は初現場の蔵本の球場……。当日券販売開始から行くけど、試合まで長すぎるし時間潰すところもないから一回駅前戻ろうか。

今日はデイゲームで珍しく横浜西武の試合をNHKでやっていたので見ていた。友達が現地にいたのでここのどこかにいるし、数年前わたしもここにいた……と思いながら見ていた(いつぞやのプリライである)。
横浜は優勝したがナイターの阪神は初回に3ランを食らったので白目をむいた。今日は木浪が誕生日でここにきて近本が1番にリターンした。