今日はやばいレベルでしんどみがあり、もう何もする気がしなかった。9時前に起きて両学長の配信のアーカイブをちらっとだけ見た。こないだ未来屋書店でお金の大学借りて読んだけど、買って転がしとこかなあ思ったけど改訂版の話をちらっと聞いて、改訂が出るならそれにしようどうせ急いでないと思った。

本当の自由を手に入れる お金の大学

こういうお金の本は前から読んでいく本ではないと思っていて、紙で買いたいと思っている。
でも学長の言い分を全面に受け取っているわけではなくて、具体的には別にMac買う予定は一切ないし、使ってる家計簿アプリはマネフォではなくてZaimの有料版だし1passwordは契約してないし、インデックス投資勢だけどオルカンじゃなくてS&P500勢だし、アドバイスを素直に聞いてない多分コメント欄書いてたら貧乏谷一直線ですよって言われる人間です。まあ書かないし書く気もないので言われない。

ひるごはんは今日はこの前ブロッコリーをめっちゃもらったのであれを使わないといけないので、冷蔵庫のありとあらゆる野菜とウィンナーを鶏がらスープとしょうゆでたいたやつ。

丁寧な自炊をしているようだけど今日は雨で寒くてしんどくて、ご飯作るのとコーヒーを飲むとき以外はずっと同じ姿勢でTwitterをしていた。今日はとても本読めなかった。
サトリの花嫁2 ~旦那様と私の帝都謎解き診療録~ (メディアワークス文庫) /栗原ちひろが昨日届いたので読もうと思ったけど、あれ1巻なんだっけと思って読めなかった。読みかけの宙ごはんをちらっと開いたけどやっぱり閉じた、
というか小説自体が今あんまり入ってこないのだ。今月もはと文庫オンラインを更新してないのは身辺が落ち着かなくて、体調がよくもないので本が読めなくてなんも更新ができない状態。
Twitterのおすすめタブをみて友達にゲ謎の二次創作を投げまくっていた。

あと今リアルバスケを観戦しようと思っていて、今日13時14時から国際試合があったので見ようと思ってたら15分で疲れた。疲れたのでそれまで聞いた紅玉いづきさんのツイキャスのアーカイブに戻ってべそべそしていた1。あと「ここにもポケモンスリープが向いてないねないこだれだ」がいたとおもった。

今日は家計管理と申し込み2件だけがんばりました。あとは陛下の部屋を見て、MIU404と100カメを見ました。
本当は2月のじぶん会議をしたかった。でも今日は無理だわしんどい。

RTを見て書いてこれはガチなので、すすめていきたい。

  1. この冬はみんな大変だね生きようねという話をしていて、まさに大変なわたしは寝そべったままツイキャスに耳を傾けることしかできず情緒が大変だった。 []