久しぶりにテプラを使いました。3年ぶりぐらい。3か月ぐらい経ってようやく存在が認識されてきたり人間関係ができてきたり良い感じです。

家計管理ガチ勢に俺はなる! というのが今月の地味な目標でZaimプレミアムに手を出しました。わたしは袋分け家計管理は向いてないと思ったので最初からやってないし、手書きの家計簿もときめくんだけどたぶん続かないし、Zaimは年単位で続いているので、できることを伸ばすことにした。
家計管理は3年ぐらい前に無職だった時にnatsutaro 。さんの動画をはーとみていたのだ。
プレミアムにしてびっくりしたのは思ったより溜めてるなあと思ったことです。カテゴリを作りなおしたり予算を立て直したりしている今日この頃です。