ここ数日更新をしてなかったのは刀ステの配信アーカイブを見るほうにリソースを割いていたからです。
すべてが止まる。

ニンダイを見ようと思って休みだけどちょっと早く起きてみていた。
switchオンラインでゲームボーイが追加されたと聞いて刀剣乱舞無双をクリアしたのち長らく寝ていたswitchを充電した。始めたら終わると思ったので、推しの子を読んだり幼稚園ウォーズを読んだりした。あと美しい彼Season2を見て海老反りになっていた。もだえる。

コロナ治療最前線でいた友達がつい濃厚接触者になり、暇や……というのでお見舞いLINEを送ったり時々劇物1を送ったりしていた。ご家族の状態と家の構造的にもう感染していてまったく不思議ではないのにPCR陰性だというのでとても強い。

ニンダイの間Twitterが死んでいて、そのさなかに「API無料提供終了は数日延期」「月1500ツイートまで」みたいな話がわいてきて、おっおっわたし昔ほどツイ廃ではないがそれでも月1500超えるが???? と思っていたらAPIを使うやつが1500ツイートまでらしい。普通のツイートはAPI使わない。
それを受けてぷらいべったーはたぶん大丈夫とかしゅうまいは今告知されている分だけでは有料になってしまうとかツイログはまだ発表できることはありませんとか。
「Twitter API」の有料化は2月13日からへと延期

ものすごく久しぶりに講談社ノベルスを買った。

わたしは講談社ノベルス育ちなので、戯言シリーズは清涼院流水が帯書いてたから買ったんだよなあ。懐かしい。
古城の首なし死体ってクビキリサイクルみたいでわくわくするがswitchでゼルダの伝説夢みる島をめっちゃやっている。
昔のゲームはシンプルに見えてとても難しい。ヒントがないし回復手段も限られているしどこに行けばいいのかわからない。スイッチオンラインは巻き戻しというチート機能があるのでゲームオーバーになる要素は皆無だけど難しい。
ゲームボーイでこのゲームはやったし、何ならクリアしたし、今でもラストも細部も割と覚えているのでリメイクを買わなかった。当時はインターネットがまだ一般的な存在ではなかったので、「攻略サイト」という概念もなかったように思うけどどうやってやってたんだっけ。ファミ通が割とその役割を果たしていたけど読んでたのかなあ。

  1. 友達の推しの動画 []