「前代未聞の最終回」と銘打ってガンガンCM打ってた気がする。まだ5話なのにどうするんだろう。invertやるんかな、綾辻行人と有栖川有栖の安楽椅子探偵みたいにがんがん解説していくんかなと思ったら見事に全部当たりで、でもこの時間のミステリでこんなガチガチに謎解きしてCM固め打ちなんか? っていういいタイミングで入っていい実写化だなーーって思った。清原果耶がものすごくすごくてすごかった。
豹変というべき表情変化とそれ以降のトリックの説明すごかった。あれはどう考えても清原果耶がはまり役。
invert楽しみだな。古畑任三郎のテーマ的な意味でフジでの実写化でないのが残念だけど、原作に忠実な、ミステリに比重を置いたドラマだったので関係各位に敬意を表したい。
でもさりげなくマリみてパロディ(狙ったのか天然かはわからないけど)が含まれてて面白かった。

とりあえずinvert2を買いました。