今日の夜はバラ寿司をしようと思っていたので、朝は錦糸卵を作り昼は干し椎茸とにんじんと高野豆腐の煮物を作っていた。

おいしいベランダのカーテンコール巻(完結後のその後が読める)を読み

同志少女よ、敵を撃てを読んだ。終戦記念日の間際に第二次世界大戦のロシアとドイツの戦争の話を読む。
これがデビュー作なのかというすごさだ。久々にヘビーな(展開もページ数も)小説を読んだ。前職在職中はあっさり軽い物語でもなかなか読めないぐらいに疲弊していたので、こういうのがまた読めるぐらいになっていてよかった。

今はジュンク堂の夜通し本を読もうぜ企画に乗っかっていて、まあ夜通しは読まないけど衝動買いした(そして半分ぐらい読んで放置していた)

の続きを読んでいた。