大変だ。去年の夏カップル解消した村元哉中選手の新しいペアが決まった。去年電撃復帰した高橋大輔選手である。高橋大輔今年の全日本選手権でシングルは最後として来季からはアイスダンスに転向するらしい。まじか。いや先日かなさん新しいペアを探すためにみたいな記事を読んでいて、いい人見つかるといいなあと思っていたらまさかの相手。高橋大輔リフトするんか……。高橋大輔のガチのダンスを見られるんか……。

「『この人と滑りたい!』と思える人を見つけて、来シーズンの試合に出られるのが理想ですけど、無理に決めずに時間をかけて探したいです。自分の中ではオリンピックとか世界選手権にあんまりこだわってなくて、まずは目の前の一つの試合で観客の人たちに感動を与えられたらいいなっていうほうが大きいみたいです。もちろん、クリス(クリス・リード)と平昌オリンピックに行けたことは自分の中でも宝物なんですけど、そのときも組んですぐにオリンピック、とはあまり考えずに、とにかくアイスダンスを楽しむことしか頭にありませんでした。ステップバイステップが好きですし、いろんなストーリーを氷の上で表現したい気持ちが強いですね」

後えっと思ったのはまるマの新作ドラマCDが出るというニュースだ。

まじか。