慶弔ごとが重なる日。うろ覚えのお通夜マナーを提供することになった今日である。

昨日は目から何かが飛び出るぐらいやることが多くあって、今日は自分が役に立っているのか分からない手持ち無沙汰タイムを過ごすこと2回。1

相棒が実に相棒だった。

レディ・マリアーヌなう。おもしろい。
これはたぶん薦められないと読まなかったと思うのでありがたやとさりさんを拝む。

マチアソビvol.5の日時が公開され始める。
kalafinaがやってくることは随分前に伝えられたけど、kalafinaが1日駅長とか誰がそんなことを予想したか。
わたしはふつうにこのロープウェーアナウンスの声優さんが1日駅長とかしたりなーとか思いました。
30日はあもんと初エンカウントの予定です。kalafinaはライブを見て撤収予定。
最終章だけ見てもしょうがないので空の境界上映会はスルーです。

ここから推測による余談ですが、1日駅長の場所は広さを取るなら2番ホーム、1番ホームは隔離ではないけど「イベントこちら」っていうあれはしやすそう。3番4番は「狭い」「転落する」「一般客からすればまじ迷惑」という発想からないと思う。

  1. おかげでM君に「何しよんすか(笑)」って言われた。「何もできへんけどおらなしゃーない」と答えた。 []