11月を振り返る

生活

掃除はぼちぼちやっている。立地問題もあるんだけど窓がすごい勢いで汚れる。これはまた年末に。全体的に物を減らしたい。年内ラスト不燃ごみの日が早いのでそこからやる。本を減らすのは下旬以降でいい。

仕事

繁茂期何とか戦っている。コロナ増えたなーという感じ。行ったり来たりしていて大変だな。

健康

11月はまたびっくりするほど体調が落ちた。内科的には問題がないやつ。まあ寒くなってきたからそろそろ復調する。ワクチン4回目は割と強めの副反応が出た。健康診断は無事終了。
プロテインは飲んでないので飲む。

趣味

体調がゴーン落ちたので、昼休みにテレビを見るのをやめて本を読んでいる。
割と最近の話なので15冊など遠い話だった。米津玄師の先行は2枚買ってポチった。
手帳は昼休みに書いて、SUNNY LOG NOTEは摂取したエンタメとアウトプットしたものを書いている。あの子は貴族も観た。

お金関係

来年6月まではとりあえず書き出しているが費用計算はしていない。
ETFについてはkindle unlimitedでちらっと読んだ。経済のニュースはとりあえずフォローしている人の有料noteに課金したりはしたが1か月で撤退した。

12月

生活

11月に書いてしまった。年内ラスト不燃ごみが早いのでそこから。
おせちを作っている間に白ごはん.comが落ちたら困るので、レシピをオフライン保存する。
今年は煮しめ少なめ中華くらげ増量? 黒豆ちょっと減らす。

仕事

コロナとインフルを拾わない。あとはぼちぼち生きていく。

健康

プロテインを飲む。あとせっかくデンタルフロス買ったので毎日使う。

趣味

とりあえず毎日何かしら読むところから。例のあれは2022年で締めたいと思っている。もう年末年始に頑張ろうという所存。今月はたくさん読みたいな。
今月のライブ予定は12月25日のイケブクロ2日目、配信舞台で梅津くんのやつが25日昼12時前から。
映画はスラムダンクが始まるので様子を見てから見に行く。
13日が刀剣乱舞の大型更新日? で、14日が米津玄師当落。

お金関係

国に納税チャンス(Sound Horizonのこと)なので、余分にお金を置いておきたい。クソデカ絵馬は買いました。物販絵馬も買う予定で生殺与奪席を取りに行く予定です。
つみたてNISAの額を来年からもうちょっと増やしたいので、そこを検討したい。