Entry

2014年04月11日

10代最後の一十木音也、ハタチへの誓い

――もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます。今日は10代最後の一十木音也、ハタチへの誓いということでお話をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。デビューされて今年で5年目となりますがデビュー当時の思い出をお聞かせください。
ありがとうございます! これでようやくいろんなものが解禁される年になりました(笑)
俺の場合はちょっと異色……っていうか、色々あって一番最初のライブはデビューしたてとは思えないぐらい大きなところでやらせてもらいました。でもチケットは手売りだって言われて。すごいって思うと同時にどうしようっていうことしかなくて、でも埋められなかったら後がないっていわれたし、(手売りとか後がないとか)俺が蒔いた種だから俺がなんとかしないと! って思って路上ライブとかブログとか、思いつくこと全部やってなんとか成功させることができました。ステージから見た景色は今でも目に焼きついてるよ。皆いい顔してたから俺も嬉しくてちょっと泣きそうになったよ。

――こちらが一十木さんシャニスタ初登場の時のものです。
あっ、卒業オーディションだ! 懐かしいね。俺若い。この時俺の衣装がなくなるっていうハプニングがあったんだけど(一ノ瀬)トキヤも一緒に探してくれたんだよ。4年ってやっぱり長いなって思います。年数に見合うだけ成長できてるかな? トキヤに聞かれたらまだまだですよって言われそう。

―― 一ノ瀬トキヤさんとは番組やユニットなど活動を同じくすることも多いですが一十木さんにとって一ノ瀬さんはどんな存在ですか?
トキヤはだいたい格好いいんだけど時々すごい抜けてる。でも自分ではそのことに気がついてないんだよ。那月の天然とはまた違うタイプの天然。こういうこと言うと後ですごい怒られると思うんだけど言っちゃう。トキヤのほうが芸歴長いしそれこそ卒業オーディション終わって準所属決まって、すぐ仕事のオファーがあってあっさり正式デビュー決めちゃってって、ずっと背中を追いかけてる感じだったけど最近ようやく横顔見えるかな? って思えるようになった。これからもずっと一緒にやっていきたいライバルです。

――今後やりたいことはなんですか?
ライブハウスツアーをやりたいなって思っています。ひとりひとりみんなの顔が見えるような小さい所がいいな。(黒崎)蘭丸先輩のライブがすっごくかっこよくていいなって思ったから。ギター弾き語りとかかっこよくない?

――プライベートでやってみたいことはなんですか?
れいちゃん(寿嶺二)と飲みに行きたい! れいちゃんいつも打ち上げでも2次会とか最後まで行ってるんだよね。レンとか那月も一緒に行ってて羨ましいなって思ったんだ。ここからはもう大人の時間だからおとやんとはここでお別れだねって言われないよ。舞台やってた時にもうちょっとしたらおとやんとも一緒に飲めるねって誘われてたんだよ。せっかくだからトキヤも一緒に行きたいね。れいちゃんは色んな店知ってそうだから俺超楽しみ。

ーー去年の終わりから今年の初めにかけてはドラマに舞台と大忙しでしたが20歳を迎えるにあたっての心意気をお願いします。
去年は舞台でも同じチームだったマサ(聖川真斗)の成人を間近で見て、俺も10代の残り少ない日を大事にしないといけないと思って日記をつけ始めました。ちゃんと(強調して)今も続いています。3ヶ月は続いたからね! 俺本気だからね!?
あと、節目の年だっていうのは分かってるけどいつもどおりの俺でがんばります。目の前のシングル、ドラマ、舞台、撮影、ツアーってひとつひとつを積み上げていって、俺は時々登れているのか足踏みをしているか分かってないけど、気がついたら坂道を登りきって頂上にいる、そういうのが理想です。
新しい俺をみんなに見せていきたいって思うから俺のことを知ってほしいな。これからも応援よろしくお願いします。
(シャニスタ5月号)

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1