Entry

久しぶりに音也が走ってきた。

 今年はお花見をすることもサイクリングに出かけることなく春が終わってしまいそうだ。人が少ない早朝とかを見計らって外を走る程度だ。今年のはじめに悪い病気が流行って世界ががらっと変わって、俺みたいな人前に出る仕事は真っ先に影響を受けた。
 時間ができたからこれは「一十木音也の今を伝える日記」を書くことにした。ブログはないし配信も色んな所に許可を取らないといけないからトキヤの真似をして日記を残すことにした。
 今は週に1回、ラジオの収録があるぐらいでそれさえも自宅で収録だから「一歩も外出しない」ができてしまう。トキヤは俺のことを心配してるのか「夜遊びをしたくなったらうちに来てもいいですよ。不要不急の外出にはなりますが、なにかトラブルを起こすよりずっとマシですから」って言ってた。トキヤと初めて会ってもう10年ぐらい経つけどずっと優しい。オンラインで蘭丸先輩と筋トレしたり、翔とゲームするから大丈夫だってトキヤには言ったけど、時々トキヤが作ったごはんがどうしても食べたくなってタクシーに乗ってトキヤの家へ行ったりもあった。
 そういう時のトキヤは自分は何も食べなくて飲まなくて、ずっとマスクをしたままでいろんな話をしてくれるし聞いてくれる。トキヤは仕事がなくなって自由な時間が増えたから本を読む時間が増えたって言ってた。

 「人と距離をとらないといけない」っていうあれに那月が一番影響を受けてて最近落ち込みがちだって翔が悩んでた。那月の愛情表現がストレートなのは昔からずっと変わらなくて、両手を広げたところで固まりがちだから最近では翔がピヨちゃんを持ち歩いているらしい。

 今日の日記はここまで。

Pagination