Entry

2013年07月

鳩、パン、ベンチ

最近何者かに監視されているような気がしてならない。反女王派の手の者か、何にせよ正体を探らねばならない。とりあえずそこのベンチセットで生クリームを山ほど載せた3段重ねパンケーキをいただくとしよう。……また何か視線が……また鳩か! 貴様らにやるものは豆ひとつパンくずひとつとしてない!

枕、先行発売、炎天下

こんな暑い日に枕ひとつにこの行列は意味が分からない。親子ばかりだから俺らは悪目立ちしてないか心配になる。ピヨちゃんセンターなるキャラショップができて3日目、今日の目玉は先行販売されるピヨちゃんジャンボ抱き枕だ。那月でも余裕で抱えられる大きさで早く行きたいと大はしゃぎだった。

原稿、締め切り、雑誌

シャニスタにはシャイニング事務所所属アイドルそれぞれに担当コーナーが持たされている。なかにはリレー日記のような短いエッセイもあるが、締切ぎりぎり提出となるのが真斗だ。書く内容を延々と考えては自主没にしていることが多い。レンとトキヤによる「缶詰作家付編集ごっこ」も堂に入ったものだ。

コンビニ、からあげ、メロンパン

「オトヤ!コンビニというものはスゴイ!エクセレント!」
セシルはお菓子をかごに入れて新発売と書かれたメロンパンを手にしている。
「来たことなかったんだ?」
「カミュはキンセンカンカクが身につくまでは行くなと言っていた。オトヤが食べてるそれは何?」
「これはからあげくんだよ~1個あげるよ」

*ローソンコラボ発表

プール、夏、太陽

8月生まれだからといって夏らしい記憶はあまりないように思う。稽古通いやオーディションの毎日で太陽の下で遊んだことはあまりなかった。プールもあまり記憶にない。なのに何故今、音也の娘を連れて市民プールにいるのだろうか。父親はちょっとここで待っててとどこかに行ってしまった。

忘れ物、定期、荷物

あの男は定期的にやってきては何か「急は要さないけど必要なもの」置き忘れて帰る。最初はだらしない癖はなにひとつ直っていないと思ったもののわざとだということに気がついた。口実などなくても普通に来ればいいものを何を気にしているのか。レンの図々しさを少し分けてもらえばいいのだ。

ライブ、ライブハウス、最前列

数年前にぱったりと表舞台から消えてしまっていた一十木音也の活動再開ライブは300人入れる程度の小さなライブハウスだった。2階の関係者席最前列に席を用意したとある日突然チケットが送られてきてどうしてやろうかと思っていたが結局来てしまった。自分はこういうところが本当に甘いと思う。

ストール、帽子、ポカリ

俺も熱いのは苦手だけどこの時期がいいと思うのはアイスを食べようって言っても太りますよと言われないことだ。ひんやりするストールを巻いて帽子を目深にかぶってテレビ局の一角にあるコンビニに向かった。こんな時でもトキヤはできるだけカロリーが少ないものとポカリを選んで買っていた。

日傘、塩飴、水分

夏のトキヤは辛そうだ。日焼けしたくないといって頻繁に日焼け止めを塗りなおしてるし、大体いつも長袖にサングラス、男性向けもあるとはいえ日傘も愛用している。鞄の中には水もふだんの蜂蜜飴に追加して塩飴も入っている。いざとなれば汗の量もコントロールするトキヤは普段は割とだらしない。

すきやき、にく、やさい

「ちょっとランラン肉ばっかり食べてないで野菜も食べなよ」
「うるせえ」
「すき焼きの具材だったらまだまだあるから大丈夫だよ。なんたって今日はランランの想いが成就した日だからねー」
そう言われると蘭丸は酷く咽た後顔を上げた。
「ちょ、お前なんで」
「僕ちんにはなんだってお見通しです」

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2