Entry

日本戦は6月15日AM10時キックオフです。

 今日は音也とシャニスタの撮影だ。入り時間は午前の早い時間だったが、特に変わりなくトキヤはいつも通りの少し早めの時間で楽屋に到着した。ドアを開けると音也が既にメイクも済ませた状態でスタンバイしていた。トキヤは思わず腕時計とスマートフォンの両方で時計を確認した。間違いなく時計は合っている。
「あ、トキヤおはよー」
 最近買い換えたスマートフォンから顔を上げて音也は伸びをした。また画面に熱中していたのだろうか。音也はワールドカップが近づいてきた頃画面の大きなスマートフォンに買い換えた。ST☆RISHが揃う仕事などでは翔と2人でひとつのスマートフォンを持って体を寄せ合ってサッカー関連の動画をみているところをよく見る。
「どうしたんですか。まだ入りの時間にもなっていませんよ。いつもぎりぎりの音也にしては珍しい」
鞄をおいて撮影に向けて用意をしていると音也の鞄から青いユニフォームから飛び出した。
「じゃーーん」
「ああ、そういえば日本は今日でしたね」
「日本は今日でしたね、じゃないよトキヤ!! 何そのテンションの低さ! ワールドカップなんだよ4年に1度しかないんだよ」
「……あなたオリンピックもろくに見てなかったじゃないですか」
 いちいちトキヤの口まねまでするところがまた憎らしい。トキヤは思わず不機嫌そうな声色が口にでてしまった。
「見ていたのと言えば翔が見たいからって言ってたフィギュアを一緒に見ていたぐらいでしょう? そんな人が4年に1回の希少性を説いても説得力がありませんね」
「過ぎたことより未来を見ないとだめだよ。それでさあ、この撮影巻いて終わったら俺後半丸まるか前半の終わりぐらいから見られると思うんだよね。だからトキヤも早く準備してきてよ。今日はみんなで巻いていこうよ」
「……別に巻き進行に異論はありませんが、前半終わりからってどこでワールドカップ見るつもりなんですか。タクシーで移動するにしても音也の自宅はここからだと結構離れているのでは?」
降って沸いた疑問をそのまま音也にぶつけると1枚のチケットを見せた。
「渋谷のスポーツバー、今回は行列できるだろうから入場も整理券対応するって言ってたんだけど店長がいい人でさ、いっちゃんにならくれてやるぜってくれたんだよ~もう1枚あるからトキヤもいっしょに」
「あなた馬鹿ですか何度言ったらわかるんですか学習能力ないんですか」
音也が喋っているのを遮って思わず語気を荒くしてしまったが音也はどこ吹く風か意に介していない。
「大丈夫だよ俺変装していくし何回も行ったことあるけど意外とバレないんだよ? 皆サッカー見て応援するのに必死だしね。せっかくだから誰かと試合をみる喜びを分かち合いたいんだよー」
「あんな人ゴミの中に行ってバレないとでも思ってるんですか。ただでさえ試合終わりの興奮している人たちばかりの中で混乱を呼ぶのはやめなさい」
「そこまでいうんだったらトキヤんちで見せてくれる? トキヤんち近いしこの後時間あるでしょ?」
「私はサッカーのルールなんて詳しくないんですし……翔のほうがいいんじゃないですか?」
「それ行っていいってことだよね!? やった!」
 音也は立ち上がって両手を振り上げると快哉を叫んだ。
「トキヤ俺が遊ぼっていってもなかなかうんっていってくれないし珍しい! あ、翔はまた今度約束してるからいいよ。それにルールわからなくても大丈夫だよ俺が解説するし! 楽しみにしてていいよ!」
「私は場所を提供するだけですよ。別に解説なんていりません」
 早く行っておいでよと追い出されるようにしてトキヤは楽屋を出た。背中越しにワールドカップのテーマソングを歌い始める音也の声を聞いた。

Pagination