平安神宮〜1日の終わり


平安神宮まではのしのしと歩きました。
ていうか京都は桜が多すぎる。行くところ行くところが桜だ。
実にけしからん街並みだ(*゚∀゚)=3
横さんを召喚しないと!とかそんなことを言ってた覚えがある。

そして見えてくる鳥居。
ちょー存在感ある。

これ遠くから見ると背の低い桜みたいに見える。
3本並んで生えてる。

ついてるのはこれでした。ちなみにおみくじ引いたのは2日でここだけでした。
おみくじ引けるところはいっぱいあったけどそんなに引いて引いてしてもねえと。


神苑に入りました。
平安神宮の桜はピンクっていうか紅だった。もしくはちょー桃色。
血すすってるんじゃないかと思うぐらい赤かった。

ちなみに私の中で桜はソメイヨシノとか分類があるわけではなくて全部まとめて「桜」なので
そういう種類の桜ですという突込みは無粋なものです(゚д゚)

ARIAにでてきそうな電車。具体的にいうと3巻12話(今確認
ていうかインクラインっぽいのもこの話だった



凄いきれいだった。何で今雨なんだろうと思った。
せめてくもれくもれヽ(`Д´)ノ
平安神宮でいるときが一番雨が酷かったと思う。

こいつら泳ぐの早すぎる。
泳いでるの撮るの無理だった。こいつは止まってた所をズームで激写

平安神宮を出てめしどころを探して移動。

鴨川沿い。
真夏の夜にこんな木があるところ通れないと思った。
なんか出そうじゃね!

ばんごはんは焼き鳥でした。
店のカードをぱちってきたので後で見たら京阪のガード下だったらしい。
大変おいしゅうございました。

同店にて。
写真素材屋にありそうな写真。

店を出たらもういい時間だったので(後腹が膨れると眠たい法則が発動してた
撤収することに。
本屋分とコーヒー分が足りないということで。
とりあえず電撃出てそうだし本屋に行ってみようかということになり
地図を見て最寄の本屋であるところのジュンク堂の場所を確認して移動うごうご。

だがしかしジュンク堂はラノベが一切置かれてなかったのでしょんぼりしてたら
その二軒ぐらい向こうでありそうな本屋を発見&確保

それからは地下鉄に乗って京都駅に乗ってあっきんぐと別れる。
私はそのままホテルへ。
R&Bホテルというところに泊まった。
隣がコンビニだったのでチェックイン後即コーヒーを買いに行った。

ホテルの話。
泊まるところがない泊まるところがないとぐすんぐすん言いながら
ようやく探し当てたホテルがここだった。
超観光シーズンで休日。じゃらんも軒並みアウトで旅行会社カウンターに行っても
いちまんごせんえんぐらいのツインしか開いてないといわれた中
6000円ちょっとで泊まれた。喫煙の部屋しかとれなくて戦々恐々とした。主に匂いの面で。
一応マスクを持っていったけど心配は無用だった。
煙草が吸える普通の部屋と思えるぐらい普通の部屋だった。
ただホテルの方針らしく部屋が暗かった。まあ寝るだけの部屋だしいいかと思った。

帰ったらちょうど野球で阪神戦やってた。
球児が球児がといいながらはらはらして応援していた。

ちなみに本屋で買った本はこのぐらい。
とても旅先で買う量じゃないと思う。でもどうせコインロッカーに入れておくし
帰りの重さを我慢すれば地元で買うより早く読めるのだよ(゚д゚)覚悟を決めれば後は買うだけ。

星野監督のインタビューやってた番組ちょろっと見て12時ぐらいに寝た。


戻る// 2日目へ