11周年新規のお知らせは割と想定内だったな。

CG LIVEが近々に迫っているのは意外といえば意外だったけど、まあnot for meです。
もし今がコロナが関係ない世界線でも70分のために東京には飛んでないと思うので1。ワクチン打てたら参戦したいと思ってる人のためにざっくり書くと、ファイザー社製ワクチン使用・2回目接種1週間後に効果は完全に出るものとするという前提で、7月下旬までに1回目接種、お盆前に2回目接種でぎりぎり間に合う感じでした。職域接種で使われているモデルナは接種間隔4週間なので7月中旬に打ててたらっていう感じかな。

話はずれたけど、今年もシャニスト・シャニストの目玉になりうるコラボ、CD、switch移植、今年のエイプリルフールの進捗状況といういつものやつ。

いつものやつというと変わり映えしないなと受け取られそうだけど、こういうご時世がもう2年続いている状態で2019年・2020年とあんまり遜色なく情報解禁できるのはすごいなと思うよ。CG LIVEはフラスタ受け入れなし、トレスペなし、発声禁止だけど立位でキンブレ振れるんだから前進してるよ。

でもまあわたしが何よりも欲しかったのはドルチェビータが今どういう状況なのかということなので。
わたしはレインボールートは先輩ルートのおまけだという認識だし「脚本に変更がないならどんな魅力的な特典がついていようと二度とdebutに金を落とさない」と事あるたびに言うぐらいにはdebutが好きではないので、乙女ゲーとしてのうたプリはPSPのAA/SSで止まってるんだわ。

  1. ホテルコラボはいうまでもなく []