ラブライブ沼にのまれました - FULL MOON PRAYER

沼地からこんにちは鳩です。ラブライバー増殖中のTLですがあと3月4月とアイドルがまた襲います。
そうですうたプリです。3月はゲーム新作と去年8月のライブDVD+シネマライブ1、4月からはアニメ2期です。

わたしは兄のレコーダーになぜか残っていた第3話、「knockin on the mind」が初のうたプリで、そういやこれTLでやたらと話題になっていた2なと見ててEDのマジLOVE1000%にドロップキックを食らってそのまま沼にINですよ。
たしなみとしてジャニーズは通っているのであのEDがよくなかった。

改めてついろぐを確認したら「いい最終回だったと思いつつEDはじまったとたん笑いすぎて死ぬかと思った。」→「あかんこれはくせになるで」→「そくほう:マジLOVE1000%ぽちった。」の流れに驚きを隠しえない。即日だった3

マジLOVEを通してみるとなんでトキヤ担にならなかったのが不思議ですが那月担です。この流れはよく分からない。
なっちゃんの殺人料理回だったので刷り込み? サザンクロス恋唄で完璧に落ちたのは間違いないと思います4

アニメ+CD+Repeat→ファンディスク→Music→Debut→ライブ→オールスターから始まるCDラッシュ+シャッフルユニット に平行してアイドルの誕生日を祝いつつPixivでざくざく漁って周りの人にも投げつけ5数年ぶりにオンリーに行き、うすいほんを買いつつもついに自分も書く側になった! うすいほんを出す側になった! 
という流れがこの2年に満たないうちに起こった出来事です。
大人になってからのはしかは大惨事って知っていたはずなのにこのざまです。

だってわたし去年はよく「うたプリは人を駄目にする!」っていってたけど最近いってないもんねー。もうだめになったからねー。この沼地からは当分抜けられそうにもありません。ST☆RISHは実在します。
今年はシャニオタ本が作れればいいなと思っております。

  1. DVDは割と早いうちから告知が出て、来月発売に迫っている割に店頭特典も出ず、予定されているシネマライブの詳細も出ず本当にあるのかと思う段階ですが []
  2. 要するに「空から宮野」である。 []
  3. はじめてみて3日後に「うたプリに対する緩さがやばい」といっている。そして1ヶ月経たないうちにゲームに手を出した []
  4. イントロのストリングスがすごく好きなんです。これはSHからの流れです。 []
  5. 俗に言う鳩沼である []