1/19が今日離れていくので見納めをしています。咲く花や散りぬるをの直前のポポポポンいいよな……。
ローラン神社で西山ニキソロ前のろーらんしんぐん! の直後ぐらいの洋介さんのターンがものすごくきれいで好き。ローラン神社はダンサーの小道具として扇子が採用されてるのいいよね扇子を持って踊るの好き。選択のところのダンサーの振付も神事の感じがあって好きだわ。

マツコのビジュアル系バンドのやつを見ていたけど、わたし自分が思っているよりビジュアル系ロックバンドを親しいものとして育ってきたんだな……。ほぼみんな知ってたし聞いてた。

大阪のコロナがとてもやばい。海を挟んでいるとはいえ大阪兵庫は実質地続きなので東京での爆発よりはるかに危機感を覚える。実際今「大阪行って感染して濃厚接触者認定された妹も陽性でした」ケースがあるんだよな今日。病院でのクラスターもまだおさまる気配はなく10人規模での感染が日々続いている。都会住まいの人は10人とか少ないやろと思うかもしれないけど、医療体制遙かに脆弱なので今病床使用率が初の48%です。明日も明後日も0〜3で済むとは思えないから上昇する。