最近多いあれだよ。
まあサンホラのレポ文化が他のアーティストと比べて多いのはまず主宰の発言。
「分からないことがあったらググってくださーい。大体誰かが書いてまーす」って言ってたのよ王様。これ「こういうニュアンスです」じゃなくてマジでこれなんで。
あとはああでもないこうでもないあれはこういうことなのかあれ何って考えさせる内容が多いので、必然的に増える。

絵馬に願ひを以前に観客が選択して物語の行方を左右する物語があったんですよ。王様君と領復君の冒険っていうんですけどね。
革命先生の連載『王様君と領復君の冒険』 - Sound Horizon / Linked Horizon いろいろ 勝手にまとめWiki - atwiki(アットウィキ)

これ海外公演を含む全公演でやっていて、物語の全貌を掴むには全通するか検索するかなんですよ。いやでもよく韓国でもやったよなこれ。こういうレポをあげる人がいて、まとめる人がいて、10年前の円盤にもなってないツアーの1コーナーのログが今も残されています。ありがたいことです。

自分の目で見たものは自分が語らない限りいずれ消えゆくものです。
第1次領拡大阪の会場の見通しがとても悪かったこと、結構な人数が倒れて離脱したこと、本家で悔しいと領主様(当時)が漏らしたこと、ハロパでずっと聞きたいっていってたポカフェリの曲と死刑執行が聞けたこと、朝夜で会場が紫と青に割れて手を前に出したまま泣いたこと、進撃の軌跡ツアー香川公演で「サンホラ祭りだけどいいじゃん、ここまで来るまで10年以上かかったんだから」ってエルの肖像と美しきものを歌っていたこと、ハロパの前は台風が3つ近づいていてドキドキしながら台風情報を見ていたこと、友達と心斎橋の「Revo」という名前の店で打ち上げをしたこととかそういうことは忘れないと思うんだけど、祝賀祭で照れ隠しでお水をひっくり返したとかサヴァンダンスは大阪公演発祥だとか関西電気保安協会でコーレスしたこととか忘れるかもしれないので、どっかに書き残しておくことは大事だと思うんです。

他の人がもう書いてるからいいやんというてもgeocity消滅事件みたいなレンタルサービスはいつ消えるか分からないし人が公開しているものはいつ見られなくなってもおかしくはないのです。その点自分が書いたものはデータを飛ばさない・サーバーの更新を怠らない・万が一の時はデータを移動するさえできていれば死ぬまで永遠に見られます。

まあそういうわたしのSHカテゴリですね。最初のほうは本当につたないレポなんですけど。
サンホラ文化で育っているのでわたしのレポはだいたい「○○が××で△△だった」って細かいと思います。あとから見て楽しむ用です。こういうエントリを書くのもこの時こういうことがあったんだよっていう老後の楽しみです。

わたしはクロセカからの17年目ぐらいのローランなんですけど、今までFC限定みたいなライブ以外では1公演も行けてないライブは一番最初の楽パレとドリポぐらいで、今回ここに絵馬コンが入ってしまいましてね。職業的にと基礎疾患ばりばりの家族がいるので現状県外へ全く出られない状況なので、流れてくるレポの類は本当にありがたいです。4月に犬彦を見て死ぬ楽しみで生きてます。

ついでに他アーティストのレポ具合を書いておくと
GRANRODEO:セットリストを熱心に流す人がいる。
宮野真守:公演中はネタバレ禁(公演中にネタバレしないでねってお願いされる程度だけど、公演中はふわっとぐらいしか喋らない)公演終了後にどばっとレポがある。
NEWS:ネタバレふんわり禁止みたいな感じだけどふせったーとかでワンクッション置いたレポはある。MCレポもある。ジャニーズはレポ文化がかなり栄えているところかと。
Perfume:公式サイトでネタバレ禁止って書いてある

という感じですわ。