【CM】
はと文庫オンラインvol.2 | はと文庫オンライン

はと文庫オンラインvol.2を先日公開しました。いろいろ考えたり悩んだり頼ったりしつつやっています。
個人的に3回続けられたことはちゃんと続く感じなので、あと2回ちゃんと更新できたら定着すると思います(ちなみに定期更新日は25日なのでよろしくお願いします。)
【/CM】


我が家に革命がおこりました。

ポータブルBlu-rayプレイヤーを買いました。
買ったのはこれです。

購入の動機

「絵馬に願ひを」(BD)に長時間触れたいので何も気にすることなく再生できる機器が欲しい

我が家のBlu-rayレコーダーは稼働中だけど現在ないも同然(あるんだけど非常に再生しづらい)なのでこれを購入することにより積み円盤の解消が期待できます。
とりあえず今は絵馬に願ひををめっちゃ再生できます。
パソコンでも一応再生できるんだけど音的な問題であんまり再生する気にならないんだ。full editionもBDなのは確定的だしコロナがいつ納まるか分からないし刀ステ新作の円盤届いたらすぐ見たいので思い切って買いました。
ちょっといい値段しますけど、ロデオ2公演+高速バス+ホテル代もしくはしんせき1公演+物販+高速バスでとりあえず3年は使えるしって思ったら安いもんだなと思って。一応テレビも見られるモデルにしたけど設定はこれから頑張ります。

これに決めた理由としてはいろいろ検索して「音が良い」って書かれているのを買いました。Amazonのレビューは今初めて見たんですけどぼろくそすぎて笑いました。さっき開封したばっかりなので気になる点は音最小にしてもまあまあ大きいしイヤホンで聞くには大きいってところですね。でもいい感じだと思います。説明書読んでたら画面は暗くできるみたいだったのでめっちゃ暗くしました。デフォはわたしには明るすぎる。

今言える良かった点としては「とても軽い」バッテリー駆動可なのでいい感じに持ち運べると思う
ポータブルBlu-rayプレイヤーで検索した人なら分かる「ノートパソコンのキーボード」部分がないので省スペースであるところが良い。いうならばディスプレイのみでディスクは背面に入れます。
内部バッテリー駆動時間は2時間だそうですが別に電源取ればいいしUSB刺さるからモバイルバッテリーぶっ刺せばいいし、問題があるとすればこれを公共交通機関に持ち込むのはリスキーすぎる大きさってぐらいです。パソコンの隣で再生する用途ではベストだと思います。今日来たばっかりなのでまだ機能試せてませんがHDMI刺さるからテレビにもつなげられるしせっかくだから地デジ映るやつにしたので夜中にこっそりテレビを見ることもできます。