27日はこれだけかよと思ったんだけど任天堂に不意打ちを食らいましてね。

高橋3月に本作のインタビューをしていただいたときに、「楽曲の収録はこれから行います」とお話ししましたが、やはり新型コロナの影響を受けまして……。スタジオは密を避けにくい場所なので、しばらく収録できない日が続きました。

スタジオの使用許可が降りても、密を避けるために少人数に分けて時間をかけて収録するしかなく、ふだんよりも相当時間はかかっていたようです。そんな中、無事に全曲の収録を終えていただきました。このような情勢でたいへんな状況だったにも関わらず、前作を大幅に超える曲数を手掛けていただき、Revoさんには本当に感謝・尊敬しています。

----さすがRevoさんですね。

高橋 Revoさんはゲームが大好きな方なので、我々が詳細を伝える前に理解してくださいますし、Revoさん側からいろいろと提案してくださるので、本当にありがたかったです。一度完成した曲も、ゲームの映像を観た後に、「このシーンで流れるなら、こういう音を加えたい、こういうアレンジがしたい」とアイデアをギリギリまで出してくださって。本来は1曲の発注だったのに、最終的に何パターンもご用意いただいた曲もあります。あ、このあたりのお話はいつかRevoさんも交えてお話しさせていただけるように取っておきましょうか。

----ぜひ! ゆくゆくはサントラ、そしてボーカルアルバムが出てくれるとうれしいです……!

高橋 ボーカルアルバムについてはRevoさんのスケジュール次第ではありますし、まだ全然決まっていないのですが、また歌詞を乗せていただけるととてもうれしいですね。ちなみに、今回公開したPVやフィードバック動画でも新曲を使っているので、楽曲が気になる方もぜひチェックしてみてください。

わかりました買いますっていう感じなんだけど、それよりも今回の告知で嬉しいのこれね。

「購入意欲を刺激するもの」としてうちの王様のアレンジ楽曲が選ばれている事実が嬉しいね。
はよStoryBDの詳細ほしい。ポータブルBDプレイヤーを買う。