うちの王様は音楽の出来については国民を絶対裏切らない。

とりあえず3曲だけの聖戦のイベリアから聞いてるんですけどなんかすごくない????
リマスターってどのぐらい変わるんだろう繊細な聞き分けをようするやつだったらどうしようなんて思ってたんですけど杞憂でしたね。圧倒的に音の奥行きが違う。
わたしが今使ってるやつはiPhoneSE2買った時についてたイヤホンなんだけどそのレベルでもだいぶ違う。音のひとつひとつがしっかりしている。楽器が元気。とにかく楽器が元気。右耳の奥のほうで聞こえるシンバルがすごいいい! とか初聴きで聞き取れてしまうレベル。
陛下の音楽が好きな人はまじで買った方がいいレベル。
今サブスクで流れているのは本当に発売当初のやつで、リマスターは新しくCDを買うと聞けます。
リマスター発売の影響で各楽曲の隠しページが次々に息を吹き返しており曲もダウンロードできる仕様で、かなりのお祭り騒ぎになっている。
侵略する者されるものの群衆パートが男声と女声が分かれて聞こえるしトランペットがめちゃくちゃ元気で左耳からベースの音が右耳からドラムの音がはっきり聞こえてくる。ひとりDJRevoができる。これで先10年余裕で戦える。
とりあえず勢いよくいいイヤホン(いうて6桁はしないが)を買うことにしましたやったーーー!

ちなみに今日Elysion以外を聞いている人はFC先行CDセット前期を買った人なので、そのひとたち10月になったら屏風が届いた! っていうのでサンホラの民元気だなあと思ってください。
今現在CDショップやAmazonとかで買えるのは以下の2枚で、毎月1枚ずつ発売されます。下記のうちどっちか欲しいかと言われたら私は下の楽園幻想物語組曲(以下エリ組)推しです。エリ組は楽園と奈落を行きかう恋愛ソング(嘘は言ってない)です。音楽もロックだったりメタルだったりポップスだったり民族音楽だったりいろいろな曲調が聞けます。中には完全朗読オンリーなんていうのもあるぜ!

発売に合わせて祝賀祭で「俺たちサンホラ大好き芸人でーす!」と陛下と対談したり会報で「完全に俺ら」な濃い目のフリートークを繰り広げることに定評のある信頼おけるライターさんがたによる動画で布教企画がはじまってます。1回目なのでふわふわしてるけどちょっとすすむとだいぶしっかりしてくる。

エリ組コラムも大変素晴らしいのでご一読ください。