昨日、2015年6月10日からさかのぼること9年前、2006年6月10日はSound Horizon Live Tour 2006 第一次領土拡大遠征があった日です。
古いレポなので非常に気恥ずかしいのですがcolorful | Sound Horizon Live Tour 2006 ?第一次領土拡大遠征?
はじめての遠征、初めてのライブ、初めてのSHの現場でした。陛下が時々話に出す「大阪のスタンディングライブ」がこれで、わたしが泣くまでがテンプレ。
本当に9年前とは思えないほど記憶が鮮明でワンドリンクの檻の中の鉄観音とか、ライブハウスに降りる階段がすごい急だったとか、手を伸ばしたら星には届かないけど天井には届く低さとか、今じゃ考えられないぐらい男子率の高さとか。ねーだって陛下(当時領主)本家で「(脱落者を出してしまったことが)悔しい」っていってたのをリアルに思い出す。
La ragazza col fucile e poca felicitaを生で初めて聞いたのがここで、ずっともう1回聞きたい聞きたいっていってたら歌い手とアレンジは違ったけどハロパで聞けて激しく泣き崩れる。
陛下の誕生日まであともうちょっとね。今年のプレゼントはなにかな。本命リンホラ新曲対抗8thの詳細なんだけど。