土曜日は大阪へ行きました。SHライブです。
昼前についてあっきんぐと合流してとらのあなへ行って電撃を買う。
久しぶりに同人誌とか買いましたよハハッ。秋田米さんのフェイヨンドラッグの総集編。
ROアンソロのあたりからずっと読んでいたのです。
お好み焼きを食べてホテルに荷物を預けてカラオケへ行く。
歌う→休憩(俺妹読む)→歌うを繰り返す。途中曲がまったく入ってませんよ状態になって、アーティストコメントが流れているようなあれになって、あれこの音すごく聞き覚えがある!1 と思ってたら陛下の声が聞こえたのでマジでガタッとなった。曲を歌わなくてもこんな風に流れることもあるのかと思った。

あとうたプリ曲をがんがんいれました。1コーラスのみとかで。トキヤ曲は歌いやすかったです。
歌ったのはマジLOVE1000%、サザンクロス恋唄、GO×2ジェットコースター、BELIEVE☆MY VOICE、永遠のトライスター、無限のトリニティ。

16時過ぎに大阪城ホールへ向かう。だいたい20分ぐらいでついた。
駅でさりさんと合流。今回はさりさんのSHデビューです。大阪公演は元ヅカの彩乃かなみさんが参加されているのでナンパしたのであった。

大阪公演はなんか野太かったです。いつもより男性率が高かったです。
今日の似て非なる人はメル+イヴェールでした。ママンがいるからイヴェールは来ると思った! 名前はメルヴェールかメルルとかんがえてメルヴェルのほうが言いやすいと思った。
薔薇の塔は王子がかなみさんだったのでキャー! ってなってました。
RIKKIママンはサランダじゃなくてママンのままで、多分イベリアやらないからだろうなあ。

RIKKIママンが来る→ならばHiverも来るだろう→つまり冬の伝言あるんじゃね? と思った。
ようやく生で聞けたよ冬の伝言。今日はMIKIさんがいる、つまりテレーゼがいる。
2人の母が揃ったのでえらいことになっていた。それでもうどうしようもない感じになって、そのままPrayerに入ったのでもうなんかとてもふわふわしていた。

魔女とラフレンツェはみくにさんとMIKIさんがやっていた。つまり野薔薇姫とアルテローゼだ。MIKIさんの野薔薇姫は魔女の笑いが段々すごくなっててはまり役だなあと思った。メンバー紹介のArkもよくはまっていた。澪音は久しぶりすぎた。歌姫が「さーんほらーい!」もやるのは新鮮だった。

MCとかはね、本当によかった。かなみさんがベルばら歌うしRIKKIママンがトトロ歌うしあずみさんが君を乗せて歌うし。みくにさんはスキップがちょっとできるようになってた。
あっちゃんは呪われし宝石やってて、ちゃんと殴り殺されるところまでやっててすごい! とおもった。ダンサー近衛兵のふたりはすごい好きだ。

あとカミカミ王子、わたしはJakeがやってるんだと思ってたんだけど今回Jakeいないし今回はホールの反応にあわせたアナウンスだったから録音でもないし、あの声は陛下でもないと思うので本当に「カミカミ王子」がいるんだなあと思った。

サッシャは物まねシリーズが本当にすごかった。名古屋でもサッシャみたけどサッシャかわいいな。

今回はKenKen2回目、えいちゃんは初めてです。この前twitterでキャッキャウフフしてたのを見てたので、メンバー紹介の時は手を激しく上下した。

陛下は久しぶりのWe will rock youからの関西電気保安協会。3次領拡以来。

名古屋のときより冷静に聞けたけど大阪は一次領拡もいって小さくて天井が低くて歌姫がまるで見えないライブハウスでやってて、あのときに舞台に立ってた人がいま大阪城ホールでやってて、すごい感慨深い。

今回のライブでパスポートが1冊埋まりました。
2次領拡大阪ではじまったわたしのパスポートは4次領拡もとい1次領復で終わりました。

ライブ終わった後はこんこんさんと合流して梅田へ戻りごはんを食べました。
ライブの話以外はうたプリの話をずっとしていた気がします。

宿泊したホテルはハートンホテル北梅田なのですが、レディースフロアでとてもきれいで可愛い部屋でした。

Revive
薔薇の塔で眠る姫君
火刑の魔女
神々が愛した楽園〜Belle Isle〜
光と闇の童話
彼女が魔女になった理由
11文字の伝言
冬の伝言
Prayer
<ハジマリ>のクロニクル
エルの肖像
エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
ゆりかご
見えざる腕
澪音の世界
終端の王と異世界の騎士
メンバー紹介
即ち…星間超トンネル
国歌

  1. 生と死を別つ境界の古井戸 []