12/25パシフィコ!

17時前にセリさんとキヴェールに初エンカウント。セリさん可愛かった。
それからうごうごとパシフィコにいってみると列が意外と長かった。うねうねしていた。
パンフを買い、入国印を押し、着席。すごく前だった……。

今回は割と立ったり座ったりというのが多くて、立ちっぱなしというのはなかった。もう椅子の上で動きまくり。
たぶんあんなに座ってたことってない。でもゆっくり見れるっていいな。
腕を高らかにふりあげるライブはいいものですがめるめるは観劇に近かった。舞台に夢中になってたら近衛が出てるのに気がつかないんだ。メルがセンターに来たらあっと思って立ってた。

鳥篭はすごかった。宵闇の冒頭でエリーゼとテレーゼの映像が重なるのはなんか意味深でやべえとか思ってたら最初映像ではじまる宵闇。そして急にリアルメルと繋がる。うお!
限定版ジャケのあの状態が比較的再現されている1のがすごいなあと思った。ていうかREMI! REMIは吊られてた!
予習していったからちゃんと第九歌ったよ。というか第九はドイツ語2でしか歌えない。
「死んだ理由」を述べよに当たった人はすごく近所だったから、サシャさんがすごく間近で見られた!!!
メルの「ばーーーっか」に死ぬほどときめいた。

あやのせんぱいはさすがの歌唱力だった。
ヘンゼルお兄ちゃんマイクトラブル。

REMIは可愛かった。超可愛かった。かまんぐは超インパクト。
大砲がほえりゃのところまじで人が飛んでた。なにあれすごい。
ともよちゃんはあれでまだ中学生なのか。王子はやばい。鈴木結女さんは忍空のころは「格好いい女性」だったのに今は「まじイケメン」なのである。くらっくらする。まじイケメンである(大事なことなので2回書いた。)
境界の古井戸は継母の背後の効果の雷がすごくよかった。セイさんは今回一番アイドルっぽい可愛さ。
ていうか手に鳥もってたりパン持ってたりするメルかわいい超可愛い。
(n'∀')η<明夫ー!
野ばらはどう見ても魔女大戦のシーンが好きだ。王子のターンの野ばら姫とか。
MIKI魔女はラフレンツェモデルのずきんでときめく。
(n'∀')η<明夫ー!
礫刑の聖女と暁光の唄はすでに泣く要素しか見当たらなかった。
唯のエリーザベトのあとな! あとな!「せめて私の代わりにこの子を一緒に」と同じなんだ!
エリーザベトの台詞のところはバイオリンソロが際立ってた。
礫刑のラストのエリーゼが自立っていうか自走しているのに驚いた。あれかなあのお茶運びからくり人形。
錯乱するエリーゼが脳内エリーゼとそう変わらない3のでおおおおと思った。もういいんだよ。

メンバー紹介はダンサー紹介がすごく好きだ。
わたしが座ってるところ機材さんの割と近くだったんですが、あっちゃんのときに機材さんがどっと沸いてた。

さてアンコールだな! 
メンバー紹介→呼ぶも陛下でてこない→暗転する会場→井戸が置かれる→セイちゃんが単体で出てくる。
「冬に逢いたくなったら私に言ってね」「ホレッ」井戸からサンタHiverどーーーーん(゚д゚)
超重力もかくやの勢いで飛ぶ私。ノーマル朝夜だとJakeソロのところでぽろぽろレベルじゃないMAJI泣きをはじめる。Hiverはもえだ。超重セイッを飛んで国歌を歌って幻想王国の扉は閉じられた。
よろよろしながら、肩を寄せ合い泣く女の子ふたり組の横を通りパシフィコを出る。

  1. 青髭は吊られてなかった。まあ歌うのに支障あるだろうしなあ []
  2. というかカタカナドイツ語。覚えたのは中学生の時なので []
  3. 脳内モデルは髪を振り回し嘆く人形浄瑠璃 []